CAsyncSocketを使って、通信をテストするコードは速攻で書けた。けどもCDialogクラスにsocketクラスのポインタを持たせたり、OnButtonの中で直接通信始めたり、明らかにお試し感満点のコードだったので今日はその修正。
socketクラスのインスタンスは2個使うんでsocketのManager作って、CDialogからはManagerだけ参照するようにして・・・あーUIと実動作がくっついちゃってるコードって、すげー修正するの面倒だな!
特に関連性がごちゃごちゃになっているのが手間。モジュール間結合とかいう言葉を久しぶりに思い出したよ。
やっぱりモジュール間結合は疎であればあるほどいいね。あたりめーだけど、今日改めて再認識。
一日かけて、ようやくまともな構造に戻せたよ。
しかし完全に自由に作っていいものって、すげー楽しいな~
ブログ内検索
プロフィール
人気の投稿
ここ1か月で人気の投稿
ブログ アーカイブ
ラベル
★0
(6)
★1
(11)
★2
(3)
★3
(6)
★4
(10)
★5
(16)
Cities: skylines
(5)
DIY
(1)
League of Legends
(11)
PC関連
(18)
SEのグチを見る会
(1)
Transport Fever 2
(3)
W-ZERO3/Willcom
(30)
Web
(27)
くるま
(46)
グルメ
(3)
ゲーム
(109)
ディベート
(12)
ニュース
(52)
にわかサッカー
(4)
ひろゆきvsF爺
(5)
フェミニズム
(5)
プログラミング
(27)
プロ野球
(32)
ローカルネタ
(8)
映画ドラマ批評
(52)
映画と音楽の雑談
(18)
横浜カースト
(2)
競馬
(12)
教育garden#2
(6)
雑学
(2)
子育て
(4)
質問箱
(3)
写真
(3)
書籍
(4)
政治
(7)
鉄道
(2)
日常
(149)
買い物
(4)
旅行気分
(22)
料理
(2)
労働組合を作る!
(4)
0 件のコメント:
コメントを投稿