みるくさんチート騒動-オフの進展1

2012/03/21

ゲーム

一応進展がありましたので、報告。
代理の方の名前は表に出していいのか確認してませんので、そこは伏せたままで。
  • Xenqさんが代理の方を立ててくれました。
  • オフ検証は、4月上旬の土曜のどこかでやりたい、という希望を双方が持っています。
  • 双方、予定は空いている状態です。が、日程・場所はまだ決まっていません。理由は後述。
  • チート検証は、以下のプロセスで行おうということで大筋合意されました(今後絶対に変更がないというわけではなく、現段階の合意です)。このプロセスについては、Xenqさんも合意していただいています。
    1. Xenqさんから「動画のどこが、どのようにAAの動きなのか」を説明するテキストを作成し、ご提出いただく。
    2. みるくさんがその基準を読み、合意をとる。
    3. オフ検証を代理の方と共に行う。
    4. Demoファイルを代理の方に持ち帰っていただき、Xenqさんがそれを確認して、1.のテキストに照らし合わせてどうだったのかを発表していただく。
  • 上記の通り、AAかどうかの判断基準となるので、テキストについては「エイムがガクガク」などの抽象的な表現ではなく、より具体的なものが必要と伝えてあります。
    たとえば「レティクルがゾンビの頭を通り過ぎてから、戻るまでの速度が『速すぎる』」であるとか「レティクルが右上→右下の動きを繰り返しており、その動きが『規則的すぎる』」であるとか、「敵を視認してエイムした時に『頭に当たる確率が高すぎる』」であるとか。
    動画と見比べて判断基準となりうるテキストであることが必要です。
  • テキストについて、いつごろ出していただけるか確認を忘れましたので、先程代理の方宛にSkypeチャットで確認のメッセージを送りました。
  • テキストについて合意がとれ次第、日程・場所を代理の方と話し合って決めることになりました。
こんな感じで、まずはオフ検証に向けて一歩前進しました。
新しくご協力いただける方々、こんな面倒なことを手伝っていただけて本当にありがとうございます。
なんだか偉そうにふんぞり返って罵詈雑言を浴びせていた人達は軒並み逃げてしまって、特に何も言ってなかった人達が間に入ってもらって手間をかけていただいているという状況で、こちらですら申し訳ない気持ちになります。

しかし、なんだねぇ。こういった状況を招いてしまったこと自体について、まず何かしらのリアクションを取るのが普通だと思いますがね。そういう常識みたいなのを振りかざしてはダメなんでしょうかね。
なんて。最後にチクっと言わないと気が済まないよね、ほんと。

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